逮捕されちゃうぞぉっ

ストーカー加害者にならないために…

あなたが思っている以上にお相手は怖がっているのです。

先日、某フードデリバリー配達員が女性のポストに手紙を入れた、という記事が、SNS上にアップされ、ニュースなどで取り上げられてましたね~。

 

僕はラジオでその話聞いたんだけど、番組ゲストの方か何か、女性でしたが、「怖~い…」と第一声。

 

自分がされたらどう思うか…。確かに怖い!!怖いかもしれない…。怖いんじゃないかな??うーん…。

 

色々考えちゃいました。多分僕は男だから、見ず知らずの人からお手紙もらったりしたらびっくりするけど、もしかしたらそこまで怖いと思わないかもしれないんだ。もちろん内容によりけりだけどね。

 

「今度お食事でも」ならまだ良いけれど、「しばくぞ、ゴラァ!!」みたいな物なら間違いなく恐怖だわなぁ。

 

たまたま見かけた人を好きになってしまった、なんて事は誰にでもあり得ることで、今回取り上げたお話のように、何度か同じ女性の所に配達に行くうちに気になる人になっちゃった、恋しちゃった、という事は正にそういった事なんだよね。

 

でも残念ながら、多くの女性はそのような行動をされると、

 

怖い

恐ろしい

気持ち悪い

 

などと感じてしまうのです。本当はこんな簡単な表現では収まりきれないでしょう。それが現実ですよ皆さん。(僕もね…。)

 

反省しましょう。

 

そして、フードデリバリー業者とのコミュニティガイドライン(まぁ服務規律みたいなもんだね)で、配達完了後にメッセージを送る、電話をする、訪問する等の、配達完了後の注文者との不必要な接触は禁止という事なので、業務上しては行けないことをしてしまった、という事になっちゃうんです。

 

今回の例だと、恐らく契約解除で、そのお仕事できなくなりますね。

 

確かに、恋するのも難しい世の中になっちゃってるけど、もう一度言いますが、

 

お相手は自分が考える以上怖がってます。

 

お気を付けくださいまし。